2012年01月26日

虫姫さま


image-20120126014442.png

CAVEの名作シューティングゲームのiOS移植版。今作も見事な移植度です。しかも超安い!

いわゆる「弾幕系」と呼ばれるSTGで、画面にはスローな弾が容赦なくズバババッと撒き散らされる系なわけですが、この作品は難易度の幅も広く、他の弾幕系ゲームと比べてもかなりやさしめ。オートでショットやボムを撃ってくれるモードもあるため初心者でも全然楽しめます。


image-20120126014811.png

手に吸い付くような操作感は健在で、自分の思った通りにレコ姫が動き回ってくれます。もはやそなたも我の操り人形じゃグヘヘ。
ただ操作が一新されたせいか、パワーアップアイテムの種類ごとに差のあった移動スピードがすべて同一になってしまい、一番速度の遅かったW-POWERがとんでもなく強くなってます。いや元々赤使ってた自分にはいいんですけど。いやいやそういう問題でもなく。

処理落ち部分もビミョーに違っていたり、タメ押し時に自機のスピードが落ちなかったりと細かーいところに差があるため、やはり移植度は家庭版の方が上です。


そんなことは全然置いておいてもこの値段でこんな面白いゲームできるとかすごい時代ですね!iPhoneバンザイですよ。
みんなも買ってレコ姫のアルティメット棒読みボイスに酔いしれようぜ!カニターマ!
posted by no.5 at 01:52| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

リボルテック ZOE アヌビス


image-20120121172904.png

『アヌビスです。』


image-20120121173027.png

PS2ソフト「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」よりラスボス「アヌビス」がリボルテックとして立体化。もう何年待ったか!
購入してからずいぶん経ちましたが気にしないことにします。かっこいいから!


image-20120121173006.png

もう立体化してくれただけで大満足ですが、色といい造形といいほとんど文句ありません。リボルテックならではのポーズがつけにくい点はあるものの、激しいアクションをするタイプのキャラでもないのであまり気にならず。ノウマンさんには堂々と構えてていただきたい。

そしてなんと言っても背中に構える大型ウィスプユニットが大迫力。ウイングがそれぞれ開閉し、専用の接続パーツでかなり自由なポージングが可能です。すべて広げた時の大きさはまさに圧巻!超ジャマです。


image-20120121173830.png

プラモといい稼働フィギュアといい、
ここにきてZOEのアイテムが増えてきて往年のファンとしてはワクワクしっぱなしです。早く!早くビックバイパーを!
posted by no.5 at 17:42| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

figma 仮面ライダー ウイングナイト


image-20120106000647.png

仮面ライダー龍騎…ではなく、外国で放送されたドラマ「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のアクションフィギュア、という位置づけのアイテム。
ともあれキャラ的には日本版とそんなに変わりませんので好きなだけミラーワールドに突入できます。
もうシルエットからバリバリ騎士!って感じですね。バリバリ厨二病全開!って感じですね。


image-20120106001803.png

マントです!やっぱ迫力あります。造形もプリントも申し分なし!
ただfigmaシリーズの宿命か、激しいアクションポーズを取ろうとすると腕がすぐにポロリしちゃいます。首もマスクがかぶさっているだけというあまりに斬新な仕様なので細かい角度をつけようとするとイーッ!てなります。

そんな細かいことは置いておいてもカッコいいです。厨二魂最高!
posted by no.5 at 00:44| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

QWOP


image-20120104133532.png

これのアプリ版です。
posted by no.5 at 13:36| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

今年の目標

『ウザくなりすぎないようにしよう』
posted by no.5 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

