2011年12月27日

S.H.Figuarts ダークプリキュア


image-20111227144957.png

アニメ「ハートキャッチプリキュア」より、主人公達の宿敵ダークプリキュアが魂Web限定生産で登場。絶対味方になると思ってました。
今回も原作とかフィギュア知らない人は置いてきぼりの内容ですがいつも通りでした。

このS.H.Fシリーズは「造形とか顔はともかく動かして遊んで楽しい」という実にバンダイらしい特徴でおなじみでしたが、今回のダークプリキュアさん過去最高(と言ってもいいぐらい)に仕上がりがキレイ。
顔のプリントや小物の塗りも歪みがなく、figmaシリーズに負けず劣らずな勢い。
特徴的な右目や、迫力のある片翼も綺麗に再現されています。


image-20111227145636.png

しかし造形に力を居れ過ぎたのか、可動の方は全くと言っていいほど動きません!
スカートが完全固定のため足のアクションが取れず、また胴もほとんど動かないためひねりをつけたポーズも難しいという恐ろしい仕様に僕の心の花も枯れそうです。

あとこれは個体差かもですが、背中の羽を取り付けるジョイントがめちゃくちゃ小さいので、羽の重みでポロポロ取れちゃいます。幸いスタンドが2つ付属しているので支えてあげると安定。心の種出現。

ともあれ表情やパーツも豊富で、なにより美しいダークプリキュアさん。お値段分以上の満足感です。


しかしこう、フィギュアとかの写真をブログに乗っけたりしてるといよいよオタク極まれりって感じがしてきますね。
オタク最高!死にたい!
posted by no.5 at 15:07| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

